一球目にフルスイングするということ
皆さま、こんにちは。
そしてそのあと、次の投稿で無造作に置かれた小説へのリンク。
先日は支離滅裂な言動、誠に申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。
これもまた読者の皆様を混乱させることとなってしまいました。重ねてお詫びいたします。
あの投稿については非常に恥ずかしいので、日中は一刻も早く消してしまいたい、
と思っていたのですが。
今は「これでよかったんだろう」と思っています。
いつも自分の悪い癖で、どうしても考えすぎてしまうことがあります。
「物事は始めが肝心だろう」とか、「最初だし、手の込んだ、気取ったものにしてみよう」とか、そんなことばかり考えこんでしまい……。
そうしてどんどんハードルを上げていって、ついにあきらめてしまうことが多々ありました。
(実際このブログを立ち上げたのも11月の頭だったわけで、ほぼ2か月間、やろうやろうと思ってはいたのですが、放っておいてしまいました)
それを気が付いただけでも、よかったと思います。
そうでした。
僕はずっと、こんな人間でした。
計画性なんてものはみじんもない人間でした。
熱に浮かされたように思うように行動して、失敗して、何とかやりくりして、一歩ずつ進んで。
それぐらいが性に合っているんだと、やっと思いつくに至りました。
一球目からフルスイング!
一番最初の投稿から素っ頓狂な投稿ができて、スカッとしています。
ようやくケツに火がついて、「毎日投稿していこう」という踏ん切りをつけることができました。
あの投稿はある種の『戒め』として、
または「これ以上ひどい投稿はしないだろう」という『低めのハードル』として、
そして「これくらい無茶苦茶な投稿でもいいんだ」という『投稿のボーダーライン』として。
残しておくことにします。
どうぞ皆さんも「こんなバカやっている人間がいるんだ」と、笑っていただければ。
前向きに生きるための糧になってくれれば、僕も幸いです。(また変な文章になってしまった)
これからどんなブログを運営するかについては、明日の投稿でお話しさせていただこうと思います。
小説以外にもいろんな創作活動をしたいと思っているので、応援をよろしくお願いします。
それでは、また明日。
(ブログの見栄えの改善もしなくちゃですね……)
ディスカッション
コメント一覧
愛読させて頂いております。
私も三振を怖がらずにストライクゾーンに来る球を初球から狙っていきたいと思いました。
元気の出る投稿これからも楽しみにしています!
寒い日々が続きますがどうかご自愛ください。